アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あいうえOWL
ブログ紹介
あまりポリシーもなく、ケセラセラ〜。人生にむだはなし。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
目が離せない森
目が離せない森 昨日の雨も上がり青空がのぞく。 野幌原始林におじゃまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 18:45
静内の桜まだ間に合います
静内の桜まだ間に合います ゴールデンウイークも終わり、なんだかリズムが狂って。 遅ればせながらのお花見で、もうすでに散ったかと思えど、 どっこい、今日が一番と思えるほど見事に咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 23:35
小三治独演会
小三治独演会 札幌の独演会、聞いて来ましたよ。 小三治さん、昨年より元気そう。 だんだん若返るのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 01:08
森も活動開始
森も活動開始 エゾ赤ガエルの騒がしい合唱が響き、 雪解け水が勢いよく流れ、 鳥たちも軽やかなおしゃべりで、 森は春を待ち望んでいたように活動開始。 もう森から目が離せなくなるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 18:29
我家積雪ゼロ
我家積雪ゼロ 我家の畑も積雪ゼロになりつつ、2,3日中には消えてしまうでしょう。 雪捨て場にしていたので今日はまだあると思いながら眺めています。 名残惜しいような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 14:39
なごり大雪
なごり大雪 カーテンを開けるとなんと外は真っ白。 今年は雪が少なかったから最後の除雪でもどうぞ! なんて粋な余計なことを。 2、3日前、 もう大雪はないと思ってママさんダンプを片づけたのに。 チマチマやるとしよう。 朝のルーティンを終わらせなければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 18:21
重機の力って凄い
重機の力って凄い 自治会の排雪日。 我家の畑に積み上げられていた雪。 ご近所さんが崩して道路脇へ寄せてくれたおかげで、 ショベルカーが持って行ってスッキリ。 そのオペレーターの見事なさばきで、玄関先まできれい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 18:32
スノーフェスティバルえべつ
スノーフェスティバルえべつ 寒いけれど穏やかな土曜日。 子どもたちの歓声が響きわたり、おいしそうな匂いがして、 さっぽろ雪まつりを前に始まった土日のローカルなフェスティバル。 小さい子にはピッタリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 18:29
冬の原始林散歩
冬の原始林散歩 降雪も一段落。 この冬初の原始林に出かけてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 23:38
1月2日の月
1月2日の月 冬の夜空をふと見上げると思わず顔がほころびそうな月と星。 とんがった月の横に大きく金星が輝いている。 幸せそうに誇らしく見えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 23:41
平成29年どんな年に
平成29年どんな年に 相変わらずの年末慌ただしさがあっても新しい年はあけるのです。 恒例の年越しに10人が集まって楽しく忙しい宴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 01:56
ツリー
ツリー クリスマスツリーを飾って少しクリスマス気分を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 17:53
オオ雪
オオ雪 今年はよく降るわ〜 身体がバリバリです。 運動のつもりが;オーバーワーク。 何事も達成感がないと詰まんないのに、 雪かきを終えるころにはまた積もっているんじゃ、ちょっと〜と言いたくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 18:35
はやっ!積雪15cm
はやっ!積雪15cm 昨日の雪にはビックリ。 一気に大雪になるのは勘弁してよ。 水分たっぷりの雪で、シーズン初の雪かき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 13:43
ROYCE'開店して
ROYCE'開店して ロイズが開店して1週間。 チョコレートはなんだか暖かくて嬉しい。 開店のプレゼントがチョコレートと新聞で作った袋なんだけれど、 これも心が暖かくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 13:30
森に感謝!
森に感謝! 昨日の雨で森はしっとり。 落ち葉が目立ち秋まっしぐら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 18:42
しばらくぶりの森
しばらくぶりの森 空にはうろこ雲、風はほほをひんやり、長袖を着て、あの暑さは先週で終わり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/13 00:48
自然界は秋に向かって
自然界は秋に向かって こんなに暑い日に森の散歩とは。 ところが風が渡り意外と気持ちがいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 18:32
蒸し風呂のような森
蒸し風呂のような森 急に気温が上がって夏本番。 でもね、この湿気にはなじめず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 17:36
落語とビアガーデンは最高
落語とビアガーデンは最高 志の輔さんの落語を楽しみに札幌へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 00:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

あいうえOWL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる